適当でOK!

ゲームやアニメを中心に私が気になった情報を提供していきます。イベントなどに参加した時や気になった記事は感想も書いていきたいと思ってます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

GREE・モバゲー課金プレイヤー 約16%が家庭用ゲームへ支出減らす




調査会社シード・プランニングの調べで、GREEやモバゲーといったSNSゲームユーザーの課金意識が明らかになったとSocial Game Infoがレポートしてくれました。

調査人数は各SNSからそれぞれ400人。概要は以下の通りだったようです。

・SNSゲームにお金を支払う
GREE 17.3%
モバゲー 38.6%

・1カ月に1000円以上のお金を支払う
GREE 8.25%
モバゲー 8%

・ゲーム専用機ゲームの支出が減った
GREE 15.9%
モバゲー 18.1%

・PCオンラインゲームへの支出が減った
GREE 27.5%
モバゲー 24.1%

以上の様に、家庭用ゲームへの影響はPCゲームの方が大きいことがわかります。具体的な額や動機は明らかになっていませんが、家庭用ゲームよりPCゲームの方がSNSゲームとの親和性が高いのでしょうか?

突如として現れ、あっという間に一大産業へと成長したSNSゲーム産業。原動力や背景はまだまだベールに覆われていますが、こうして徐々に明らかになってくることを祈りましょう。

(ソース元:http://www.kotaku.jp/2012/01/greemobage81000.html







まぁそうなりますよね・・・


関連記事

| ゲーム | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tekitodeok.blog.fc2.com/tb.php/114-8840f064

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

