適当でOK!

ゲームやアニメを中心に私が気になった情報を提供していきます。イベントなどに参加した時や気になった記事は感想も書いていきたいと思ってます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3DS「初音ミク and Future Stars Project mirai」収録楽曲やデスクトップライブを実現するAR機能の情報が公開

3Dミク




セガは本日(2012年1月20日),同社が3月8日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「初音ミク and Future Stars Project mirai」の最新情報を公開した。

『初音ミク and Future Stars Project mirai』 ならではのPOPな収録曲

選曲のテーマは“応援“ということで、 いろいろな視点の応援ソングを中心に元気が出る曲を多数収録。
また、楽曲をフル尺で収録することで、世界観の再現が難しかった人気曲も収録可能に。

『私の時間』
(アーティスト:くちばし)

マスターという言葉を生んだ、初期の代表曲がリメイク版で登場。
制作スタッフ渾身の3DS用新作PVは必見。

『PIANO*GIRL』
(アーティスト:OSTER project)

ピアニストを夢見る女の子が、ピアノの練習に明け暮れる日常を描いた、OSTER projectさんならではの楽曲。
オリジナルPVを3D化した映像は必見! イラストはYおじさんが担当。

『SING&SMILE』
(アーティスト:Re:nG)

元気の出る歌No.1ソングとして人気の楽曲を、バックダンサーつきでパフォーマンス。ポンポンもかわいい完全新規のPV映像にも注目。

同梱のARカードを3DSのカメラに向けることで,カメラ越しのカード上にミクが現れるAR機能にも注目したいところ。自宅のデスク,また自分だけのステージを現実世界で作り上げて,ミクのライブを眺めたり3D写真を撮影したりと,じっくり楽しめるだろう。

(ソース元:http://www.4gamer.net/games/140/G014039/20120112014/







AR機能を使った写真見せ合って楽しむのか。
センス無いから見せられないわー



関連記事

| ゲーム | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tekitodeok.blog.fc2.com/tb.php/153-6d957a28

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

