適当でOK!

ゲームやアニメを中心に私が気になった情報を提供していきます。イベントなどに参加した時や気になった記事は感想も書いていきたいと思ってます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

PS3 「時と永遠~トキトワ~」 トレーラー&情報公開




PS3「時と永遠」

・2012年発売予定
・価格未定
・プロデューサー:広野啓、塚中健介
・キャラクター原案:VOFAN
・サウンドコンポーザー:古代祐三
・開発:イメージエポック
・移動や戦闘中もキャラクターが2Dアニメーションで描かれる

イベントシーンは背景を含めて2Dアニメ

●「主人公」(名前変更可能) CV:代永翼
王女との結婚を控えた18歳の騎士。まだキスをした事もない。
青髪に青い服を上下に着込み、イラストの背景にはドラゴンの頭が…?
インゲームと見られるシーンでの人間姿での登場は無い。

●「トキ」 CV:花澤香菜
カムザ王国の王女で主人公の結婚相手となる16歳の少女。
ティザーサイトで左から二番目、長銃を手にした赤髪ポニーテールのキャラクター。
ドレイクという青いドラゴン風ペットがいつもトキと一緒にいるらしい。
ゲーム内では長銃を肩に提げている、また排莢しているシーンもあるのでボルトアクションライフルらしい。
銃を使わずに魔法を放っているらしきシーンも。

その他、ツインテールの少女の後ろ姿もあり。

●バンナム プロデューサー:広野啓氏
・企画開始から2年以上が経っている
・新しい試みが詰まった完全新作
・HDクオリティのアニメが動きまくる、全く新しいRPGに期待して欲しい

●イメージエポック 社長:御影良衛氏
・2Dアニメをそのままゲーム機で表現したいと思って随分前に企画した作品
・当時の機種では実現不可能だったが、PS3のでは出来るのではと試行錯誤を繰り返した
・HD機でアニメが動いた時の喜びは想像以上だった

●キャラクター原案:VOFAN氏
・台湾在住だがずっと日本のゲームやアニメを楽しんできた。
 優秀なチームと組めて興奮している
・キャラデザインを始めたのは2010年頃
・トキトワは愛情と時間をテーマにしている

●サウンドコンポーザー:古代祐三氏
・企画を見せて貰った時にVOFAN氏のキャラが魅力的ですっかり気に入った
・背景美術も美しい
・それらがアニメ作品さながらにゲーム中に展開される様は楽曲制作のインスピレーションにもなっている

開発状況 45%。世界初のHDアニメーションRPGが登場、とプロモーションの向山氏。

(ソース元:アニメファン歓喜のとんでもないRPGゲームが出ようとしている件







戦闘シーンもっと見たかったなー



関連記事

| ゲーム | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tekitodeok.blog.fc2.com/tb.php/211-4c1ca6e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

