適当でOK!

ゲームやアニメを中心に私が気になった情報を提供していきます。イベントなどに参加した時や気になった記事は感想も書いていきたいと思ってます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3DS 「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」 公式サイトオープン 不思議なダンジョン&の情報公開

タイジュの国




なんか別物って感じだね


 スクウェア・エニックスより2012年内に発売が予定されている,ニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」の最新情報が公開された。

 本作は,1998年にゲームボーイ向けに発売された「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」をベースに,その内容を大幅にパワーアップさせ3DSへと移植した作品となる。主人公は,少年時代のテリー。タイジュの国を舞台に,行方不明となった姉のミレーユを探す旅が描かれる。
 今回は,主人公のテリーがタイジュの国の国王から依頼を受け,「旅の扉」を通って訪れるダンジョンの,基本的な情報をお届けしよう。

 旅の扉から訪れる世界は,入るたびにマップのつながりが変化する不思議なダンジョンとなっている。ダンジョンといっても,フィールドのような場所や,まさに洞窟のような場所までさまざまな地形で,そのフロアに必ず1つあるという井戸を抜けることで,新たなフロアに進めるという構成になっている。

 ちなみに,ダンジョン内は時間の経過によって昼から夜へ,夜から昼への変化があるという。出現するモンスターも昼と夜で異なるため,時間帯を変えることで新たなモンスターに出会えるかもしれないのだ。モンスターを仲間にして冒険する本作では,時間帯にも気をつける必要があるので覚えておこう。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dバトル画面


◆扉の世界の先で待つ意外な展開とは!?
ダンジョンの一番奥へとたどりついたテリーの目の前には、さまざまなイベントが待ち受ける!果たして、無事にダンジョンを踏破することができるのだろうか!?

(ソース元:「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」冒険の舞台となる不思議なダンジョンの基本情報や登場モンスターの一部が公開に

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D公式サイト







なつかしいな・・・
何周もやってた頃を思い出すよ・・・



関連記事

| ゲーム | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tekitodeok.blog.fc2.com/tb.php/371-42c193dc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

