適当でOK!

ゲームやアニメを中心に私が気になった情報を提供していきます。イベントなどに参加した時や気になった記事は感想も書いていきたいと思ってます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

WEB小説原作 「あたしら憂鬱中学生」 スマートフォンアプリでボイスドラマ化決定

あたしら憂鬱中学生




これもアンドロイド対応してない;;



「あたしら憂鬱中学生」とは、「日日日(あきら)」さんによるウェブ小説。
ごく平凡な中学校“私立坂上田村麻呂中学校”(通称「麻呂中」)に通う中学生、“秦軍辞”の日常をを描く連載小説で、ある理由で野球を辞めて憂鬱な日々を過ごしていた軍辞が、いじめられっこの女の子“憂奈木鞠和”との出会いをきっかけに、校内でも有数の憂鬱な女の子たちが集う秘密結社に入らされ、ドタバタの学園生活を過ごしていく。
いわゆる日常系です。

なおこのアプリは筆者描き下ろしとなっており、羽多野渉、三上枝織、相沢舞、大久保瑠美、阿澄佳奈、加藤英美里の6人の声優が起用された。

秦軍辞

憂奈木 鞠和

月吉 とまと



【あたしら憂鬱中学生】
メーカー:ビジュアルワークス
対応機種:iPhone3GS / iPhone4 / iPhone4S / iPodtouch第3世代以降の機種
価格:無料+従量課金(予定)
配信日:2012年3月リリース(予定)
カテゴリ:ブック(予定)

あたしら憂鬱中学生ボイスドラマアプリ公式サイト

(ソース元:『あたしら憂鬱中学生』がスマホでボイスドラマ化決定! 6人の声優に直撃インタビュー






こうネットに載せていた小説がメディア化していくのってなんかすごいなって思う。
まぁもうそんなの珍しくもないけどさw



関連記事

| アプリ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tekitodeok.blog.fc2.com/tb.php/407-d795dcf9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

