適当でOK!

ゲームやアニメを中心に私が気になった情報を提供していきます。イベントなどに参加した時や気になった記事は感想も書いていきたいと思ってます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

政府が国家公務員の2013年度新規採用者数を4割超減らす採用計画を策定

国家公務員新規採用4割減




また若者が犠牲に・・・



政府は6日午前、行政改革実行本部の会合を国会内で開き、国家公務員の2013年度の新規採用者数を09年度比で4割超減らす方針を確認しました。政府は月内にも13年度の採用計画を策定します。4割超の削減が実現すれば、13年度の新規採用者数は5100人(前年度比19%減)以下となる見込みになります。

首相は冒頭で「速やかに結論を出して国民に分かりやすい成果を示す必要がある」と述べ、採用抑制の具体化に向けた検討を急ぐよう全閣僚に指示しました。国家公務員の新規採用者を減らすのは、国民に消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革への理解を得るため、行政が「身を切る姿勢」を示すのが狙いです。

(ソース元:国家公務員採用を4割減







まず国会議員と公務員の邪魔な老害を減らせよ。



関連記事

| その他 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tekitodeok.blog.fc2.com/tb.php/511-28eb4a08

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

